よくある質問Q&A

商品について

Q一般的な次亜塩素酸ナトリウムとの違いはなんですか?
A一般的な次亜塩素酸ナトリウムは除菌・消臭で高い効果があり広い用途で使われています。しかし漂白作用がある、刺激臭がある、皮膚に刺激がある、保存期間が短い、液を薄めて使う必要があるなど、多くのデメリットがありました。サイレントバスターはこれらの問題を解決し、除菌・消臭に安心してご使用頂ける商品となっております。
Q除菌効果は持続しますか
A有機物に触れると瞬時に除菌し、水と酸素とごく微量の塩になるため持続性があるものではありません。定期的はご利用を下さい。
Qウイルスに有効ですか
A季節性インフルエンザ、SARSウイルス、ノロウイルスやO157までに有効であるということが実証されております。
Qどれぐらいの消臭効果がありますか
A環境省指定の8大悪臭をはじめ、気になる嫌な臭いを強力に瞬間消臭ができます。
Q服や金属にも使用できますか
A安定型次亜塩素酸ナトリウム水は弱アルカリ性です。金属や衣服、皮革製品等に使用しても腐食することはなく、漂白の心配もありません。
Q使い方を教えて下さい
Aスプレーボトルタイプは空間や気になるところに吹きかけご利用下さい。バックインボックスタイプ商品はスプレーボトルや噴霧器に入れ替えご利用下さい。
Qスプレーボトルに詰め替えて持ち歩けますか?
A遮光性のある容器でしたら3カ月以上安定した性能を得られます。透明容器でご使用される際は日光に当てないよう注意し早めのご利用をおすすめしております。
Q加湿器に使うことはできますか
Aスチーム式や気化式では効果が薄れてしまいます、効果を最大限発揮させるため超音波式の加湿器をおすすめしております。またご利用の際は水で薄めずに本品だけを入れご利用下さい。

ショップについて

Q注文をしたが、お店から注文確認メールが来ない
Aもしこのメールが届かない場合には次のようなことが考えられます。
・受信設定で受け取れなくなっている
・迷惑メールに振り分けられている
・入力したメールアドレスが間違っている
メールが届かれない場合は大変お手数ですがshopmaster@silentbuster.comまでメールを頂けますようお願いいたします。
Q会員を退会するにはどうしたらいいですか
A会員ログインよりマイページに進んで頂き退会ページへとお進み下さい